2008年02月29日

ドルが弱い!!

米ドルが弱いです!
バーナンキさんが出てくる日は決まって下げてるような気がしてならないのは私だけでしょうか??

まぁ、バーナンキさんが出てきてからサブプラ問題が出てきて大変なのはわかりますが。。。
なんかインパクトないですよね。。。バーナンキさんて。。。

私など一サラリーマンが偉そうに言うのもなんですが。。。
バーナンキさんの前のFRB議長であったグリーンスパンさんなんかは一言発するだけで正に「鶴の一声!!」って感じで相場なんかピ〜〜ンと動いたものです。
そういうカリスマ性がバーナンキさんにはなく弱い気がするんですよねぇ。。
まぁグリーンスパンさんがそれだけすごかったということですかね!

こういう愚痴を言うときの相場は思うようにいってない時です!笑

私の希望的観測ではポン円は214円に向かってまっしぐらだったのですが、その180度逆に向かってまっしぐら中でございます。。。
今まで米ドルをバロメーターにポン円の相場を見てきたのですが、その米ドルがどうしようもなく弱い弱い!!
ポン円も下がって当然の動きでございます。。。

今日はもう言い訳もしようがないほど希望とは逆に値が動いているのでそろそろ失礼します。。。

おやすみなさい。。。
少しでもロング方向に行きますように!笑


あ、ちなみに資金管理的には、ポン円で203円ぐらいまでいくとアボ〜ンです。。。
まだ212円はいくのでは??とほんと希望的観測なのですが、抱いてます。



■年末年始で1800pips以上の運用結果をたたき出していますが、
そんなことより大切なことが実はあります。
今後、損失をでかくするだけの裁量トレードから脱出したい
人だけお読みください。
■シグナル配信でまったくの初心者でも超簡単!
■売買のタイミングを知るバロメーターにも最適です!

【3月期会員募集中】FX For A Miracle -DOTEN-


posted by negociador at 02:42| Comment(34) | TrackBack(3) | トレード (スイング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ちょっと放置プレイの間に。。。

今週は仕事が忙しくなかなかじっくりとチャートを見れないです。。。
それでも、会社のPCと通勤時での携帯でのレートチェックはしております。

今週はポン円、ロングが優勢と思わせるような強い動きが水曜の東京時間まで続き、ほんとこのまま214円までまっしぐらかと思いましたが、それは誰かがちゃんと見てらっしゃるんですねぇ〜。
本日欧州時間になると株価下落の要因もあって崖から突き落としたような下落!
実は火曜にロングを212.40で決済、そこからショートで、東京時間までは1円も思いと違う方向にいっちゃったもんだから損切りをしなきゃいけないかなぁと考えていたところに欧州時間の下落を見てちょっとびっくりしてしまいました。
昨日あまりにもドルが一人負けだったので、もしかしたらポン円も押すかなと頭をよぎりました。

幸いにも212.40でショートした10枚のポジも帰りの電車の中で212.45にて決済!

更に皿に!!
22:30の米指標後に動いた方向にポジろうと思い、211.20でロング!
これも10枚で、目標は今度こそ214円近辺です。

で、考えてみれば今日はスワップ3倍デーなんですね。
今までの私の経験から言って、少なくともスワップ3倍デーは買いが多く入りロングは優勢になる!という私自身のジンクスを信じ、今持っているポジはオーバーナイトすることにします。

それにしても、ほんとポンドは一くせも二くせもありそうですね。。。

ポン円の日足チャートを見ると25線移動平均が上向きに変わり、75線に向かっていきそうな形になっておりますが、そこまでポン円は上げますでしょうか??
底はかなり固いと思われ、以前みたいな4円も5円も急に落ちるというような乱高下は無いと思われます。
押し目買いで213円台で俺はチキンなので利食いするかもしれません。

今週終わってみてどんな顔しているでしょうか??
できれば笑っていたいですが。。。


■年末年始で1800pips以上の運用結果をたたき出していますが、
そんなことより大切なことが実はあります。
今後、損失をでかくするだけの裁量トレードから脱出したい
人だけお読みください。
■シグナル配信でまったくの初心者でも超簡単!
■売買のタイミングを知るバロメーターにも最適です!

【3月期会員募集中】FX For A Miracle -DOTEN-


posted by negociador at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード (スイング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

それでもロング!!

毎日毎日NY時間になると下げ下げですね。。。
まぁ水曜のフィラデルフィアの指標がほんと予想外に悪かったのにみんな嫌気して売りまくりって感じで失望の繰り返しですね。。。
あ〜もうなんか明るい話題で盛り上がれないですかねぇ。。。
去年最後ぐらいからサブプラ問題でなんか株やってる人とか投資関係はドヨ〜ンの空気で私の資金もなんかドヨ〜ン!(汗)

それでも、ドル円も105円台は行かずに戻す動きが見え、ポン円も209円は切らずに踏ん張っている感じです!!
まぁ、今週はもういいや!!と思い、来週に期待ということで、ロング保有でポン円の目標は当面214円よりちょっと下の213.80円が無難ですね。
私はシステムトレードもやっていてシグナルに沿ってトレードをしていますが、今みたいなモミモミ相場はシステムトレードはもっぱら弱いですね。。。往復ビンタをバシバシくらいます(汗)
私はシグナルに沿ってポジは取りますが、かなり邪道で指値を入れてしまいます。それで次のシグナルが出るまでほおって置くんです。
システムを極めてる方にはちょっと怒られそうなやり方ですが、元々
ポン円のトレンドを把握する為にシステムトレードをやり始めたのがきっかけだったので、小まめに利食いができれば私にとっては良いのです。
たぶん、ドテンシグナルサービス通りにポジを取ってる方は往復ビンタの嵐になっているかと思いますが、私の場合はシグナル発生後、利食いの指値に引っかかってポジを閉じてしまいますので今のところ利は出てます。
まぁ、指値は私の決めた手法で裁量を交えてますので、こういう人もいるんだなぁということですね。
真似はおすすめはいたしません。トータルで見たらシグナル通りの方が儲かるかもしれませんしね!


今はロングでスイングのポジを保有していますが、あくまでも、週足では下げトレンドですので214円付近では一旦様子見ですね。

さぁ、来週こそは!!!と期待しちゃいますが、マサカ、200円とかはないよね??ポン円さん!!(汗)

それでは、良い週末を!!



■年末年始で1800pips以上の運用結果をたたき出していますが、
そんなことより大切なことが実はあります。
今後、損失をでかくするだけの裁量トレードから脱出したい
人だけお読みください。
■シグナル配信でまったくの初心者でも超簡単!
■売買のタイミングを知るバロメーターにも最適です!

【2月期会員募集中】FX For A Miracle -DOTEN-

 
posted by negociador at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード (スイング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

今週はロングで行きますよ!(ポン円)

皆様こんばんは

先週はポン円ロング212.60の指値に引っかかった途端に下げて211付近で終わりました。
強弱材料がありましたが、総じて円安方向に向かったと思っております。毎週レンジを切り上げていると思いますし!
先週はドル円のレンジを105.00円と107.50円幅で見ていましたが、レンジを上抜けして今は105.50円と108円の間で少し上抜けており、バロメーターでは買い!を示しており、ドル円相場が108円付近をうろうろしている間はポン円もロングで攻めようと思っております。

本日月曜は週末に流れたノーザンロックが英国の国有化されるというニュースが流れたのを嫌気してポンドだけ下げている感じですね。。。
米国が祝日なので突発的な売買はあるだろうと思いますが、210円は固いですね!
今週は水曜日から本格的に動いてくると思われますが、ポン円は209円を割ったら要注意!
210円を死守するようであり、尚且つドル円が108円付近をうろうろするようであればもうロング短期で買い増ししちゃうかも!!
危険かな。。。(ボソッ。。。)

日足の移動平均線の25本線と75本線を見たときに両線の乖離をそろそろ埋めにいくかという風にテクニカル面では予想することができますのでその動きから想像するに、ロングで216円ぐらいが無難ではないでしょうか??
勢いが良ければ220円なんてのもあるかもです!!

こんなん書いて思いっきりショート相場だったらどうしよ〜〜!!!

それでは今週も頑張りましょう!




■年末年始で1800pips以上の運用結果をたたき出していますが、
そんなことより大切なことが実はあります。
今後、損失をでかくするだけの裁量トレードから脱出したい
人だけお読みください。
■シグナル配信でまったくの初心者でも超簡単!
■売買のタイミングを知るバロメーターにも最適です!

【2月期会員募集中】FX For A Miracle -DOTEN-

 
posted by negociador at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード (スイング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

今週は悪いものはきだしてアゲですね!

こんばんは。
連休明け、仕事積もり積もっております。。。
トレードはポン円も今週はアゲアゲで、急激に下げたと思っても205円割れまでは程遠いといった感じでしょうか。

連休明けの2/12も各国の株価が総じて堅調なので為替もそれにつられている感じです。

そして、2/13は今週のスワップ3倍デー!
英国の指標、そしてそろそろ膿も出して戻りが期待されている今日この頃、上がる要素が重なった感じで209円台から一気に212円台へビュ〜ンといっちゃいましたね!

私の尊敬しております「おやじさん」は214円どころまで行きそうな雰囲気との事で記事を書かれておりますが、212円台にかなりの抵抗があるような気がします
この勢いに乗って行っても今日のところは212.60円ぐらいではないかと勝手に思っております。

今までの経験から、そこから1円ぐらいは押しが入って買い方がいつもヒヤヒヤするパターンではないかと思っておりますので、ロンガーの私、一度今日は212.60円で指値を入れておいて寝に入ろうかと思います。

忘れちゃいけないのが、正月からの急激な下げで、週足で三尊天井を形成しているんですよね!!
ですので、今のアゲは一時的な調整で、行く行くは急激な雪崩がおき、200円割れという事も頭に入れておかないと大変な事になると思います!
ですので、小まめに利食いで少しずつでも儲けて参りましょう!!
そしてナイアガラが起きた時には頑張って波にのりませう!!

それでは、指値引っかかってくれ〜
おやすみ!


■年末年始で1800pips以上の運用結果をたたき出していますが、
そんなことより大切なことが実はあります。
今後、損失をでかくするだけの裁量トレードから脱出したい
人だけお読みください。
■シグナル配信でまったくの初心者でも超簡単!
■売買のタイミングを知るバロメーターにも最適です!

【2月期会員募集中】FX For A Miracle -DOTEN-

 
posted by negociador at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード (スイング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

結局今週はレンジ相場でしたですね。。。

今週は各国の政策金利発表など重要指標があり、尚且つ今週末のG7に向けて市場はビビってたのかな。。。
上げたと思ったら思いっきり頭をギュッっと押さえつけられた感じで今思えばポン円相場は205円後半と212円のレンジ相場だったのかなぁ〜って感じでしたね。

このレンジ、下に抜けた場合は、恐ろしい事になりそうですよ!!
一気に200円ぐらいまで行くでしょう!!
でも、それはさすがに心理的にも難しいかなと個人的には思っております。
その逆で上値は1月後半につけた214円を突破すればテクニカル的にも220円ぐらいまであるかもしれませんね。

で、私はいつも書いている通り、ドル円の動きをバロメーターにポン円の相場を判断しているのですが、107.50円以上に推移していれば買い!!
105円台に推移していれば売り!!
このバロメーター、意外と当たるんですよ!!
まぁ個人的な気休めと思う方も居られると思いますが、一種の相場観の判断材料として私はレートをチェックしております。

このドル円のバロメーターと合わせて下記で案内している

【2月期会員募集中】FX For A Miracle -DOTEN-
を一緒に用いております。
このシグナル配信はロングやショートのポジを持っている時に、どのタイミングで利食い、もしくは損切りしたらいいかをチャートチェックが日中難しい私のようなサラリーマンにはほんと重宝しております。


で、現在のポジは。。。。
ロンガーです!ドル円が強そうなのでポン円のポジもロングで月曜に持ち越しました。
そろそろ「戻し」が入ってもいいじゃん!!お願い!!!

っと願いつつ、来週初っ端は日本祝日ですね。
こういう祝日は薄商い時に仕掛けトレードが入って爆上げ、もしくは爆下げもありえますが、基本ロングで頑張ります!!

皆さんも良いトレードを!!

自己責任でね!!

それでは、寒いですが、おやすみなさい〜〜。


■年末年始で1800pips以上の運用結果をたたき出していますが、
そんなことより大切なことが実はあります。
今後、損失をでかくするだけの裁量トレードから脱出したい
人だけお読みください。
■シグナル配信でまったくの初心者でも超簡単!
■売買のタイミングを知るバロメーターにも最適です!

【2月期会員募集中】FX For A Miracle -DOTEN-

 
posted by negociador at 23:47| Comment(0) | TrackBack(3) | トレード (スイング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

波乗り。。。下手です。。。

きましたねぇ〜!!ナイアガラ!
今回も波、乗れませんでした。。

2月5日の相場はNY時間までポン円で212円付近で推移していたのですが、1月ISM非製造業景況指数の発表で一気にストン〜〜!!

私は2/4の記事で書いたドル円が107.50以上に行ったらロング!と決めていたので211円付近をうろうろしている段階でポン円を買いました!
でも、私の意とはまったく反して、ポン円は下がる下がる!
ほんとポンドって動くとすごいですよね。。。
この波に乗れたら気持ちいいだろうなぁといつも思ってます。
たぶん、2年程FXやってますが、今まで1回も乗った事ないんです。。。。

ダウも下がる下がる。。。
私はその時、こりもせずにポン円ロング!
でも、今回は下値もしっかりしていると見ていて、正月のように205円とかには行かないような感触でしたので、ロングを何もしないで寝ました。

そしたら、ダウ平均は前日比マイナスで引け、2/6の日経平均がなんと一時前日比600円以上も下げるではありませんかぁ〜。。。
やり過ぎっすよ!日経平均さん!!
私もさすがにちょっと予想外でした。。。
ちょっと冷や汗でした。。。

まぁ、これだけ日経平均やアジア、欧州株が下げれば為替もそりゃぁ円高だわな。。。
下がるとこまで下がってちょうだい!!
そして早く立ち直ってちょうだい!!っと願いました。

それで、NY時間にやっとちょっと戻してくれてますね。
今日はスワップ3倍デーのところがたくさんある水曜日ですね!

水曜日はスワップ3倍を求めてロンガーが増えると言われておりますが、そういった言い伝えを信じて今日もロングをそのまま保持して就寝に入りたいと思います。

ダウ平均も前日比100ドル以上も上げることが何度もありますので今日のNY時間は調子いいみたいですし!

基本的に私のスタンスとして、ドル円が107.50円以上で推移していればポン円のロング、105円台に入ったらポン円ショート。
バロメーターはドル円で見ております。

明日はBOE金利発表ですね。
注目度は高いと思いますが、ポン円よ、一度は215円ぐらいまで戻したらどうなんだい??
お願いしますよ!ほんとに!

まぁこう言っている時は意に反する動きをするんですけどね。。。

ロンガーさん、お互い利食いできるように頑張りましょう!

って言っても、チャート見つめるしかできないんですけどね。。。

それでは!


■年末年始で1800pips以上の運用結果をたたき出していますが、
そんなことより大切なことが実はあります。
今後、損失をでかくするだけの裁量トレードから脱出したい
人だけお読みください。
■シグナル配信でまったくの初心者でも超簡単!
■売買のタイミングを知るバロメーターにも最適です!

【2月期会員募集中】FX For A Miracle -DOTEN-

 
posted by negociador at 01:52| Comment(0) | TrackBack(1) | トレード (スイング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

今週も始まりました!

今週も始まりましたねぇ。
日経平均、アジア株、欧州株も総じてアゲアゲだったので為替も円安。
特にポンドが主導で堅調に上げたみたいですね。
ポンドなんか2円ぐらいグン!っと上がっちゃいましたもんね!

でも、NYダウはあまり勢いがなく為替相場も上値をギュッと押さえつけられた感じです。

これで前日比マイナスでダウが引けたら明日の日経平均もつられて下げるのでしょうか?

まだまだ為替相場は株価につられる面が大いにありますので怖いですよね。。

今週はBOEの金利政策発表がありますし、週末にはG7財務相・中央銀行総裁会議がありますね。
今週末にはなるべくポジは持ち越したくありませんです。はい。

まぁ、今日は材料もあまりなく、いったりきたりで、少し円安ぎみってとこでしょうか?
個人的なバロメーターとして、ドル円が107.50円以上に行ったらクロス円も即ロングかな!って思ってます。
まぁ相当な売りが待っているみたいだから、まずないな。。。

まぁ寝れる時にぐっすり寝ておきましょうって事です。

あ、私のポジですが、ポン円で先週末ナンピンショートをしていたものを一気に全て決済!

その後はドテンシグナルに身を任せておりまする!
やっぱ気楽でぐっすり寝れます!

それでは


■年末年始で1800pips以上の運用結果をたたき出していますが、
そんなことより大切なことが実はあります。
今後、損失をでかくするだけの裁量トレードから脱出したい
人だけお読みください。
■シグナル配信でまったくの初心者でも超簡単!
■売買のタイミングを知るバロメーターにも最適です!

【2月期会員募集中】FX For A Miracle -DOTEN-

 
posted by negociador at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード (スイング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

雇用統計毎月やってくれますね!

こんばんは

今週はFOMCの利下げに続き、今日の雇用統計で一気に下げです。。
私のポジはポン円のロングで粘ってたのですが、雇用統計をきっかけに205.51円の塩漬けショートポジを解消できるかな?っと思い、一気にナンピンショートを実行いたしました!

このままナイアガラお願いできますでしょうかぁ〜〜。

そういえば、私、いままでナイアガラや、爆上げの波にちょうど良く乗った事ってないなぁ〜〜(しみじみ。。)

いっつも反対のポジ持ってたりするんですよね。。。

今回もポン円、上げちゃったりしたりして。。。
ドル円も106円台を守っちゃうのかな??
指標では105円台後半ぐらいにいっても良さそうなのに!
それと、オセアニアが意外に堅調なんですよね。
クロス円は一概に下げではないので、ポン円も上げちゃうのもなくもないかもしれませんけど。。。
それでも、前日比2円以上下げたら日足陰線確定かな??

そして、今日の私にとっての理想論は。。。。
ナンピンショート実行中ですので。。。。ダウ平均下落&ポン円は下げて終了。
月曜日は窓明け始まりで利食い!!

あくまでも私の皮算用の理想論です!!
まったく逆になったりして。。。(汗)

結果はお楽しみに!
それでは寝ます〜。
皆様良い週末を!


■シグナル配信でまったくの初心者でも超簡単!
■売買のタイミングを知るバロメーターにも最適です!

【2月期会員募集中】FX For A Miracle -DOTEN-

 
posted by negociador at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード (スイング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

相場はFOMC一色ですね。

今日のポンドは日経平均につられて下がった後に午後7時頃から一気に213.50ぐらいまでビヨ〜ンと上がりました!!
昨日もこんな動きをする時がありましたが、これ、絶対に仕掛け的な買いってやつだよ〜〜。
でも、ほんとこんな一気にあがったら普通のFXやってる人の個人投資家さんはついていけないでしょ〜。

この頃はこういう仕掛け系の売買をやるモデル系ファンドっていうのが旬らしいです!
あとアラブのお金ね!
このモデル系とアラブ系、それに少し前に突然出てきたロシア系の皆様が仕掛け的な売買をやった時は、普通の人は太刀打ちできませんよ!そりゃぁ。

今だって50pipsなんてものの1〜2分で行ったり来たりしちゃうボラどこまで高いんだ??って動きをしているので今日は寝ます。

FOMCはまぁ0.5利下げだろうなぁ〜〜。
0.5利上げ発表後は上げが瞬間的にきそうだけど、0.25の利下げだったら大変だぞ〜〜!!
ポン円なんかはオセアニア時間にかけて一気に2〜3円下がっちゃうかもよ!マジで!
まぁ無難に0.5利下げだった場合は行って来いか、若干円安ですかねぇ〜。

それでは、おやすみなさい。



■シグナル配信でまったくの初心者でも超簡単!
■売買のタイミングを知るバロメーターにも最適です!

【2月期会員募集中】FX For A Miracle -DOTEN-

 
posted by negociador at 02:11| Comment(12) | TrackBack(0) | トレード (スイング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

